たまにっき

たまのにっき。

ボードゲーム話など。

 

一か月にボードゲームに七万使ったらパートナーにキレられたたまです。

ほしくなるようなボードゲームがたくさんあるのがいけないのです。

 

ボードゲームインスト芸人とか伝道師とかいわれてますが、実際は有名どころでも知らないのがたくさんありますし、カタン苦手だったりとかなり偏りがあるタイプのボードゲーマーです。

基本的にはみんなでわいわいできたらいいなあという気持ちが強いので、長い時間考え込むゲームより、盛り上がるゲームをオススメしがちです。

ライトユーザーに優しいタイプです。

じっさいやりこんでみると奥が深くて云々は、ドミニオンくらいにしておいて、みんな自ら好きなボードゲームを探す旅に出かけたら素敵だなあと思います。

私自身がドミニオンあたりから始めて、いろんな旅に出ていろんなボードゲームやってみて、今のライトユーザーとわいわい遊べるのがたのしいなあに行き着いたので。

いつか、ボードゲームで一緒に遊んでくれる人がたくさんいて、一緒に遊びたいっていってくれる人がたくさん現れたらしあわせだなあ。

 

おとなになると、シャボン玉や水鉄砲とかしなくなるのでずっとさみしかったのです。

ゲームもやりこんでないと、ニワカとか寄生とかいわれて辛かったし、遊ぶといったらお買い物とか食事とかでわいわいする遊び欲を満たせなくてつまらなかったのです。

だから、今はボードゲームで遊んでくれるひとが現れてくれてとってもしあわせ。

もっとずっとしあわせでありたいなー。

みんなたまを構ってくださいなの。